FC2ブログ

時間停止データベース

時間停止、硬直物の作品紹介や創作活動をしていく予定のサイトです。動けない女性に対しいろいろするのが好きな人はぜひとも活用してください。


フェアリーテイル

  1. 2016/02/27(土) 12:21:04_
  2. 時間停止小ネタ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
少年マガジン13号のフェアリーテイルにて時間停止がありました。
HQ HOLDERでもありましたしマガジンで流行ってるのでしょうか?0140.jpg

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

もしも時間を自由に止められたら… 5 温泉巨乳美女SP

  1. 2016/02/24(水) 07:35:48_
  2. 時間停止AV
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
ケイ・エム・プロデュースさんから新作AV
しも時間を自由に止められたら… 5 温泉巨乳美女SP
監督は時間停止作品のベテランささきうずまき氏でございます。
84umad092pl.jpg

やっとこさ見ることができたので今更ながらレビューします。

新作 当分なしです!

  1. 2016/02/22(月) 19:43:52_
  2. 雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
作ってる作ってると言いつつ一歩も進んでなかったりします。
良く考えたら 愛菜島を作り完成したことで燃え尽き症候群みたいな状態になっているんだと思います。
というかなってますね。
tuku1.jpg
一応マップみたいなのは途中まで作れたのですが、これが限界みたいです。
なのでまたやる気が復活しネタも思い出した時に再開したいと思います。
でも創りだしたら面白いので みなさんもぜひ ツクールでツクッて欲しいですね 本当。




愛菜島の時間停止 バグ修正

  1. 2016/02/22(月) 05:57:00_
  2. 時間停止ゲーム
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
aina10.jpg
コメントであったバグを取り急ぎ修正しました。
こちらからどうぞ
これにより 例の怪人化イベントは必需イベントになりました。
こういうのを作ってるとサブイベント豊富だったりフリーシナリオだったりするゲームって 複雑なフラグを良く処理できてるなーと思います。


新作 悩んでます

  1. 2016/02/20(土) 23:22:21_
  2. 雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
preview.png
リアンさんのアドバイスで 頬を消してみるとなかなか時間停止っぽくなりました。
のですが… キャラは出来たのですが舞台が整わず 悩んでいるところです。
いっそのこと愛菜島のifみたいな感じで作ろうかとも考えています…というより 愛菜島がよすぎたんですよ自画自賛ですが。
好きな女の子がいる主人公がエロい事が判明して悪魔が主人公を呼び寄せ 硬直ステッキでジャブをして硬直イベント入れすぎ時間停止を覚え そして最終的に好きな女の子と…というシナリオで組みやすかったです。
目的も判明しているため 寄り道も作りやすかったですし。
舞台も閉鎖的な島とまぁ理想的でした。
…と 使いやすい素材を全て使っちゃったため 続編で苦戦しているーというのが今の状況です。
他の人のツクールをやると 良い感じにアイデアが浮かぶのですが…誰か作って(他力本願

愛菜島の時間停止

  1. 2016/02/18(木) 07:59:15_
  2. 時間停止ゲーム
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
aina5_20160214231535f85.jpg
愛菜島 楽しんでくださってると思います。
と言いつつ内容が薄いから1時間程度でクリアしちゃって物足りないという方の方が多いかもしれません。
イタズラもワンパターンですし…。
本当は時の箱庭のように 止まった子に多種多様なイタズラができるのが理想的なのですが…もう少し精進したいところです。

ちなみに停止ではありませんが ステッキを手に入れる前に学校に行き 左上の男子に話しかけるとちょっとしたイベントがあります。
小ネタ以上の何者でもありませんが、ステッキを手にしたら見れなくなるイベントですので せっかくなので見てくださるとありがたいです。

以下ネタバレってほどでもありませんが、舞台設定などの紹介です。
この設定を見ながらプレイしてみるのも面白いかもしれません。

愛菜島の時間停止とか雑記とか

  1. 2016/02/14(日) 19:07:54_
  2. 時間停止ゲーム
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
aina4_20160214190015f69.jpg

愛菜島の時間停止のDLはこちらから

初めて作ったツクールゲームなので色々荒削りですがよい経験になりました。
この勢いで2作目を考えているのですが… その2作目は多分硬直 固め中心になりそうです。
そちらのほうが作ってて楽しいし…
1作目の時点で十分それっぽいですが。
ただ やっぱり時間停止ブログなんだから時間停止作ってよ!という意見がありましたら
翻意してメインを変えるかもしれません。
とはいえ今月から3月にかけて仕事が忙しくなりますので、完成は当分先(ヘタしたら完成しない)になるかもしれませんが…。


以降は愛菜島の時間停止 の攻略ヒントになります。
一応ネタバレ注意です。








愛菜島の時間停止

  1. 2016/02/14(日) 06:47:33_
  2. 時間停止ゲーム
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
ルツックさんに刺激され 私も自作ツクール作ってました。


タイトルは「愛菜島の時間停止」
パスワードはtimeです。
DLはこちらからどうぞ
ツクールMVで作りましたので重いです。 サンプル除去したら挙動が不安定になるし…
aina1.jpg

見ての通り きまぐれアフターさんの立ち絵素材を使用しています。

超短編TSRPG

  1. 2016/02/13(土) 08:54:31_
  2. 時間停止ゲーム
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
前々から時間停止RPGを作成されていますルツックさんの新作が出ていました。
私もツクールは持っていますが完成させたことがないので、完成させられるだけで凄いと思います。
というわけで、早速プレイしようと思います。
tanpen.jpg


久しぶりに雑記などを

  1. 2016/02/08(月) 23:03:50_
  2. 雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ここ最近の私の時間停止妄想は、プリキュ○やカードキャプ○ーさくらのような「時間停止の存在する子供向けアニメで そのキャラのクラスメイトモブ男子が…」というものです。
所謂版権物ですね。
ですが子供向けなので性行為はしません。するとしてもスカートめくりや着せ替え遊びくらいでしょうか。
少しヤンチャな子ならちんちんビンタくらいしますが、挿入まではしません(やり方を知らないというか
あくまで妄想なので形にできれば最高なのですがううむ…
ツール_005
前の記事でちらっと紹介した通りけいおん!着せ替えでも版権キャラが作れますので
もしかしたら形に…できるといいなぁ。
実は出張などでいつも以上如く嵐のように忙しいのが二週間くらい続きますので、記事の更新はできても拙作漫画はまだ時間がかかるかもしれません。
もう少しうまく時間を使えればいいのですが… はっ!時間停止くーださい(*^◯^*)

色々考えてるけど

  1. 2016/02/03(水) 07:42:51_
  2. 雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
なかなか作品が出来てません。どうにも私の中でしっくりこず。
リモコンネタとかかなりいいところまで来てるのですが…。
とはいえまだまだ募集中なので、ガンガン書き込んでください(できるかはわかりませんが

今回は私が創作漫画で使えるツールの紹介をします。
その1 コミPo
ツール_001


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



検索フォーム

時間停止同人

時間停止DVD

最新トラックバック

プロフィール

時止あひる

Author:時止あひる
時間停止や硬直が大好きです。
派生で固めも好きです。
SS、小説、イラスト募集中!
メールアドレスはこちらになります
motitsuki.4356.sasaraiあっとgmail.com(あっとを@に変換してください)

« 2016 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -