FC2ブログ

女子専門 時間停止&硬直研究室

時間停止、硬直物、固めの作品紹介や創作活動をしていく予定のサイトです。動けない女性に対しいろいろするのが好きな人はぜひとも活用してください。


ファンタジーJSの時間をトメル!

  1. 2017/08/17(木) 05:04:36_
  2. 拙作ゲーム
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
またゲームを作ってました。
ダウンロードはこちらからお願いします!2017年8月17日12:00 バグ修正しました!
一応 時間停止エッチもありますが、基本的に固めゲームです。
麻痺 石化 凍結 時間停止があります。
氷の国1
氷の国2
氷の国3
氷の国4


これやってたせいでお盆が潰れてしまいましたが私は気にしません…!
基本的に固めの方が多いゲームになっています。
時間停止ックス自体はクリア後になります 申し訳ありません。
…この子と時間停止ックスしたいなというリクエストがあればぜひ。
以下余談。

 
このゲームを作り始める理由は、ドラクエ11です。
今まで 時間停止といえばしがらみの多い現代が良い!と思ってましたが、この前挫折したファンタジーの時間停止のリベンジ!と息巻いていたのですが…
作り始めて 最後の街のイベントを作る辺りで会社のほうが急激に忙しくなり、5日ほどPCが触れない状態になってしまったせいで、最後が割りと駆け足になっています。
もう少し、主人公が女子に嫌われている場面を出したかったのですが、16人は多すぎましたね。
半数近くが「時間を止まった状態でないと会えない」というのもダメダメな気がします。
それでも完成はしたのですが…もう少し上手くできなかったのかなと個人的に思っています。
(特にお風呂なんていう素晴らしいものがあるのに イベントに組み込めてないところとか)
ただ 未知の存在に固められる少女達という展開も好きなので、作っている方は楽しかったです。
もっとこの子のエッチがみたい!というものがあればぜひともお願い致します!!
[PR]


<<ファンタジーJSの時間をトメル! | BLOG TOP | ドラゴンクエスト11(固め記事)>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/08/17(木) 21:56:20 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/08/18(金) 00:24:07 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/08/18(金) 09:04:15 |
  2. URL |
  3. 時止あひる
  4. [ 編集 ]
隠しコメントありがとうございます~。

>蓄積→解除
そういえば、そんなイベント少なかったというか、今まで作ったことはなかったですね。
次回があれば試してみようと思います。

>凍結、石化グラ
GIMPというソフトで、氷 もしくは石っぽいテクスチャを35%くらいで貼り付けてから脱色、もしくは青で着色しています。
本当は石化は 服や髪の色も一色にしたほうがいいのはわかりますが、そこまでやると

>バグ
ワープ時に別の街の時間停止がとける不思議仕様になってました
現状影響は無いので即刻修正はしませんが、次辺りには治します。

感想ありがとうございました。やはりモチベーションになりますね。
これからは、クリア後のイベントを少しずつ追加していくかもしれませんし、また現代物に戻るかもしれません。
私はどうにもモチベーションが上下しやすい為、高いうちに色々と作っておきたい次第です。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/08/18(金) 12:56:28 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/08/18(金) 19:05:29 |
  2. URL |
  3. 時止あひる
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます。
時間停止を活かそうと思って作ったのですが、余りできませんでしたね。
作っていて思ったのですが、私のストーリーの作り方が本当下手だなぁと思った次第でした。
アイテムの殆どが戻ってませんし。
ネタ了解しました。できるかはわかりませんが
特に双子の…最初に出会う子は なにげに主人公のお隣さんですし できればいいなぁとは思ってます。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/08/19(土) 10:45:29 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/08/19(土) 11:07:26 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/08/19(土) 22:38:42 |
  2. URL |
  3. 時止あひる
  4. [ 編集 ]
隠しコメントばかりですねw
ネタバレされて困るような深い話ではないと思いますが、皆さんが少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです。
>ストーリー
完全にドラクエに影響されてますね。
温泉で攫われる女性とか 主人公の生い立ちとかは完全にそれです。
普通の恋愛アドベンチャーと違い設定とかはその辺のモブに喋らせればいいのが、RPGの良いところですね。
>双子
双子を始めとした大人の女性は、村にJS以外の女性がいないのもおかしい
どうせ出すなら立ち絵を…と思ったのですが、意外と人気があって驚いてます。
>村長
村長関係は裏話というか「主人公が嫌われ女子を恨むようになった要因で
女子は恨まれてはいるが悪い子じゃない」という表現のために作った存在なので、余り深く考えてません。
地下室云々も行くことはできません。行っても面白くないでしょうし…。

まだ細かいバグがあるようですので、時間を見つけて双子イベントも追加したいと思います
予定は未定ですが…。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




検索フォーム

プロフィール

時止あひる

Author:時止あひる
時間停止や硬直が大好きです。
派生で固めも好きです。
SS、小説、イラスト募集中!
メールアドレスはこちらになります
nag43463gdfij5ke4767あっとyahoo.co.jp(あっとを@に変換してください)

ゲーム人気投票

人気の高いゲームは続編が出る!
…か不明ですが、次回作の参考にはします

聖の谷女子人気投票

聖の谷の女の子達の人気投票です。
人気上位の子は出番が増えるかも…

時間停止同人

時間停止DVD

最新トラックバック

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -