FC2ブログ

女子専門 時間停止&硬直研究室

時間停止、硬直物、固めの作品紹介や創作活動をしていく予定のサイトです。動けない女性に対しいろいろするのが好きな人はぜひとも活用してください。


愛天使伝説ウェディングピーチ

  1. 2014/03/12(水) 08:25:37_
  2. 時間停止小ネタ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
愛天使伝説ウェディングピーチ 11話
「時をかけるひなぎく」の紹介です。
 
228263_1235686014.jpg
コードギアス副監督の人が原画をしていることもあり
超抜ける停止シーンです。
あらすじとしては…
主人公たちは同じような日を何度も繰り返したり、過去に戻ったり未来に戻ったり 敵の悪魔に精神的揺さぶりをかけられます。
そして文化祭前日にて、上のように止められたさちこを発見します。
彼女は時間を盗まれ動きません。
ナマモノ曰く「これは硬直しているわけではなく時間を奪われているんだ」らしいです。
動けなくなった女子生徒が色んなアングルから映しだされるシーンはエロなしでも抜けます。
…けど主人公たちは時間を奪われることはないです(ナマモノは奪われて動けなくなりますが

他にも二人で机を運んでいる生徒や、ポニーテールの生徒が時間を奪われ動けなくなっています。
……が、敵のタン魔さんは紳士なのか特に悪戯した形跡がありません。
後名前がタン魔なのに通称が「ちょっとタン魔」と通称のほうが長いです。
そして何がしたかったのかよくわかりません。クロックマンみたいに女子生徒をコレクションしたいのなら
文化祭当日もっと生徒がいるときに襲えばいいのとか思ったり。
とはいえ上の作品は結構簡単に見れるみたいですので、時間停止、硬直好きな人にオススメできます。

にしてもスカート短いなぁ…。
[PR]


<<ふたりはプリキュア | BLOG TOP | ジュエルペットてぃんくる※追記しました!>>

comment

よっしん

  1. 2014/03/14(金) 19:25:22 |
  2. URL |
  3. 時間停止ファン
  4. [ 編集 ]
随分と懐かしい物が出ましたね。
この回はビデオで何回も見てました!

  1. 2014/03/15(土) 10:40:09 |
  2. URL |
  3. 時止あひる
  4. [ 編集 ]
時間停止シーンをビデオで止めてみる…というのも言い得て妙ですね。
私もCCSのビデオは擦り切れるまで見ましたよ。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




検索フォーム

プロフィール

時止あひる

Author:時止あひる
時間停止や硬直が大好きです。
派生で固めも好きです。
SS、小説、イラスト募集中!
メールアドレスはこちらになります
nag43463gdfij5ke4767あっとyahoo.co.jp(あっとを@に変換してください)

ゲーム人気投票

人気の高いゲームは続編が出る!
…か不明ですが、次回作の参考にはします

聖の谷女子人気投票

聖の谷の女の子達の人気投票です。
人気上位の子は出番が増えるかも…

時間停止同人

時間停止DVD

最新トラックバック

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -