FC2ブログ

女子専門 時間停止&硬直研究室

時間停止、硬直物、固めの作品紹介や創作活動をしていく予定のサイトです。動けない女性に対しいろいろするのが好きな人はぜひとも活用してください。


不思議ハンターS

  1. 2014/03/30(日) 11:58:26_
  2. 時間停止小ネタ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
黒岩よしひろ氏の漫画「不思議ハンターS」に硬直描写がありましたので紹介します。
画像は鳥さんからいただきました。ありがとうございます。
 

fusigi-s-00.png
fusigi-s-01.png


2巻にて敵の攻撃で、女子寮にいる女性が「立ったまま眠る」状態になります。
着替え中の女性も問答無用で眠ってしまい、そして同行していた主人公の妹もまた、「眠って」しまいます。
それだけなのですが、当時の少年漫画にありがちなお色気全開のモブ女性が身動きできなくなり、妹も巻き込まれるという展開はなかなか抜けます。

黒岩氏はZENKIという漫画でも「女性を写真に閉じ込める」「触った女性を金にする」敵を出しており
そういう系の性癖を持っていたのかもしれません。持ってたらいいなぁ…。
[PR]


<<学園不可思議伝エヴァX | BLOG TOP | 男性の時間停止について>>

comment

No title

  1. 2014/03/30(日) 20:11:34 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
私も詳しくはないのですが、不思議ハンターには無印版とSがあるようで、無印版には女子高生多数を無意識状態にして部屋に並べ、生贄にする敵が出てきたりするので、作者にそっち属性があるのは間違いないでしょうね。
ZENKIには他にも読み切り版にフィギュア化とかもありましたし。

もし今回のご紹介分とあわせて画像が必要でしたらスキャンしますが、いかがでしょうか。

  1. 2014/03/31(月) 10:12:03 |
  2. URL |
  3. 時止あひる
  4. [ 編集 ]
画像確かに欲しいですね。頂けるのでしたらぜひお願いします。

No title

  1. 2014/03/31(月) 23:37:30 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
うpろだにあげてみましたー。
http://www1.axfc.net/u/3210884.zip?key=timestop

No title

  1. 2014/04/01(火) 08:17:29 |
  2. URL |
  3. 時止あひる
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます。いただきました。 これです!
早速掲載させていただきましたっす。

No title

  1. 2014/04/01(火) 22:04:01 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
お役に立ててよかったです。
今後もこちらで補完できそうなネタがあれば連絡いたします。

立ったまま眠っている、といえばNHKアニメの「おねがいサミアどん」のオルゴール回を思い出します。あれは目を閉じた状態で寝てましたが。

No title

  1. 2014/04/02(水) 06:57:29 |
  2. URL |
  3. 時止あひる
  4. [ 編集 ]
いえいえ助かりました。
睡眠系もある意味時間停止系でしょうか?途中で起きちゃうのも多々…。
起きたのに「これは寝てる!!」と言いつつレイプ続行する同人誌を見て失笑した記憶もありますし。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




検索フォーム

プロフィール

時止あひる

Author:時止あひる
時間停止や硬直が大好きです。
派生で固めも好きです。
SS、小説、イラスト募集中!
メールアドレスはこちらになります
nag43463gdfij5ke4767あっとyahoo.co.jp(あっとを@に変換してください)

ゲーム人気投票

人気の高いゲームは続編が出る!
…か不明ですが、次回作の参考にはします

聖の谷女子人気投票

聖の谷の女の子達の人気投票です。
人気上位の子は出番が増えるかも…

時間停止同人

時間停止DVD

最新トラックバック

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -